人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『省エネ義務化の2020年住宅』私達、千葉SW会は取り組んでいます。


by chiba-sw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工場見学

こんにちは、流山市の(有)長島建設です。
先日、打ち合わせも兼ねて、プレカット工場を見学してきました。
工場見学_a0129841_1472559.jpg

とても広い工場で、びっくりしました。
しかも、整理整頓 掃除が行き届いていて、とてもきれいでした。
現場でも見習わなくては・・・
工場見学_a0129841_151408.jpg

材木の長さを切っている所です。運ぶのも自動でした。
工場見学_a0129841_273530.jpg

工場見学_a0129841_275982.jpg

隅木や、筋交いも自動加工なんですね~
工場見学_a0129841_210374.jpg

工場見学_a0129841_2114342.jpg

でも、金物の取り付けは、手作業でした。
職人さんが、額に汗して、丁寧に取り付けていました。
お客様の大切な住まいだからもちろんですが、職人さんが、一生懸命刻んでくれた材料
私たち工務店も大事に扱わせてもらいます。
工場の皆さん ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。
by chiba-sw | 2009-09-14 02:22 | 長島建設